So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

上野の国立科学博物館で行われている大英自然史博物館展に行ってきました [おでかけ]

IMG_1422.JPG

上野恩賜公園内にある国立科学博物館で大英自然史博物館展が行われていたので、行ってきました。

普段はあまり博物館に行ったりしないのですが、結構楽しめました。

童心に帰るというか、子供のころにセミとかカブトムシを捕まえてワクワクしてた頃を思い出したりしました。

平日の午後に行ったのですが、結構人が入っていて、展示物を並んでみるような感じでした。

館内は広いので自由に動けますが、よく見るには列に並ばないと、て感じの混雑状況です。 

平日でこれだけなので、土日だとかなり混みそうな気がします。午前の早い時間帯がおすすめですね。 

「特に列を作らず、ご自由にご覧ください」と係りの人が言ってたのですが、見るのに列に並んだ方がよく見えるんですよね^^;

それになんだか全部見ないと損した気分になるので、とりあえず列に並びながら一通り見てきました。

動物のはく製や始祖鳥の化石、呪われたアメジストなどいろんな物が見られて面白かったです。

写真撮り忘れましたが… 

IMG_1421.JPG 

 フラッシュをたかなければ写真撮影可(動画は不可)なので、その辺も良かったです。 

 大英博物館展のほか、通常の博物館も見られるので長い時間楽しめると思います。

お子さん(特に男の子かな)の知的好奇心をくすぐるのに良い機会だと思いますので、ご家族でお花見がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか? 

 ちなみに月曜日は休館日のようなので、それ以外の日でお出かけされるのが良いですね。

 

 

 

 

 

 


ラ・ラ・ランドを見てきた感想 [おでかけ]

 

IMG_1389.JPG

アカデミー賞6部門受賞の話題映画、「ラ・ラ・ランド」を見てきました。

実は2回目なのですが、2回目も楽しめました。

というか、1回目に観た時はあらすじとかを全く知らずに観たので、ついていくのがやっとな感じだったんですが、2回観ると登場人物の心情がよりわかって、物語の世界に浸ることができた感じです。

何も知らない状態で1回だけだとちょっと消化不良気味になるかもしれないので、2回観てみるといいかもしれません。

ミュージカルのシーンが多くあり、音楽に圧倒される場面もありました。

私はそれほどミュージカルを多く観てきたわけではないですが、自然と楽しい気分になりました。 

また、映画を見終わった後は、メロディが頭に残って余韻を楽しめました。 

DVDとかでもいいのでしょうが、やっぱり劇場に足を運んでみるのをおすすめします。

TVやDVDとは迫力が違いますね。 

 

一緒に見に行った相手が「ロブスター」という映画が気になるということで、今度はそれを見る予定です。

ロブスターは昨年公開でDVDになっているので、ツタヤで借りようと思っていたら、今はネットで借りられるんですね。

便利になったなーと思います。

私は普段あまりDVDを借りたりしない方なので、お試しで無料で借りられたのでラッキーでした。

動画も利用できるみたいなので、お試し期間を上手く利用しようと思います。 

入会日から30日間無料でお試し!宅配レンタルと動画見放題
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

川島和正さんの自宅を訪問してきました! [おでかけ]

ネット業界では有名な方なので、ご存知かもしれませんが 

川島和正さんのお宅に訪問してきました。 

香港のレパルスベイにある高級マンションです。

バルコニーからの景色↓ 

IMG_1946.jpg 

 

以前はホテルとして利用していたのをマンションにしたそうで、

随所にそんな名残も見られました。

屋外プール↓ 

 IMG_1945.jpg

屋内プールもあります↓ 

 IMG_1951.jpg

屋内プールの前にカフェもあります↓ 

 

IMG_1950.jpg 

 

川島さんはインターネットを使ったビジネスで成功し、

日本から香港に移住して、世界中を自由に旅行しながら

セレブな生活をしています。 

 

もしあなたもそんな生活がいいなーと憧れるなら 

メ―ルマガジンを読んでみるのをおすすめします。

お金もかかりませんし、登録もカンタンです。

必要なければすぐ解除もできるので、

リスクは全くありません。 

特に巻末のコラムは日々の生活の向上にとっても役立ちます! 

川島さんのメルマガ 

 

 何事も結果を出している方から学ぶのが

一番の近道ですね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秩父の羊山公園に芝桜を観に行ってきました。 [おでかけ]

芝桜で有名な秩父の羊山公園に行ってきました。


IMG_2641.jpg


GWということもあり、公園近辺はかなり混雑すると思い、車と電車を両方使うことにしました。


とりあえず、東松山から長瀞まで車で行き、そこから秩父鉄道で御花畑駅へ。


羊山公園の帰りに、長瀞を見て帰るプランです。


東松山を7時頃出発したので、特に混雑することもなく、長瀞まで着きました。


宝登山の神社に車を止めて、駅までぶらぶら。


秩父鉄道は1時間に2本くらいしかないので、時刻を調べておいた方が良いです。


御花畑駅から羊山公園までは歩いて15分くらいです。


公園はちょっと高いところにあるので、登りが続きます。


公園の入り口。

IMG_2629.jpg


ワンちゃんを連れてる方も結構いました。

IMG_2630.jpg


羊山だけに…。

IMG_2632.jpg


ちょうど見ごろでした。

IMG_2634.jpg


武甲山をバックに。

IMG_2639.jpg


反対側から撮ってみました。

IMG_2638.jpg


芝桜のアップ。
IMG_2640.jpg


ところどころ、密生してないところもありましたが、色とりどりでとてもキレイでした!


8:30頃に着いたのですが、すでに園内は結構な人でした。


恐らく10時以降だとかなり混雑すると思うので、早めに行った方が良いですね。


芝桜の丘は30~1時間分位あれば、良いかなと思います。


ベンチなどもあるので、芝桜を見ながらご飯を食べてるのも良いですね!


ぐるっと一通り芝桜の丘を見て、お腹が空いたので、お隣の出店などがあるエリアへ。


色んなお店がありますが、名物っぽいものが食べたかったので、山菜の天ぷら盛り合わせと味噌ポテトを頂きました。

IMG_2642.jpg


どちらもウマウマでした!


食事を終えて、芝桜の丘とは反対側の見晴らしの良い展望台へ。


なかなか良い眺望。

IMG_2643.jpg



眺めを堪能して、長瀞へ戻りました。



ちょうど長瀞駅でSLに遭遇!

IMG_2646.jpg



岩畳を見て、阿佐美冷蔵でかき氷を食べようと思ったのですが、すでに長蛇の列…。


羊山公園でも結構歩いて疲れていたので、あまり観光せず帰路へつきました。


私は帰りましたが、芝桜の丘だけで1日過ごすのは飽きてしまうと思うので、長瀞などの観光エリアと組み合わせると楽しむことができると思います。


道が混雑するので、早め早めに移動するのが吉ですね!






坂戸のCafe ChocoTea(カフェ チョコッティ)でフワモコアートをいただきました [おでかけ]

ぶらり途中下車の旅で東武東上線の旅が放映されていて、母親がフワモコアートに興味を持っていたので、両親と坂戸のカフェチョコッティに行ってきました。


私は以前東上線沿線に住んでいたので、坂戸の辺りも行ったことがあったのですが、このカフェは知らなかったので、行くことにしました。


父親は「わざわざカフェに行くのに、高速を使って一時間以上かけるなんてもったいない!」と若干怒り気味でしたが…。


ぶらり途中下車の旅の放送直後だったので、お店の前は人だかりかな~と思ったのですが、待っている人もいませんでした。


「お!これはタイミングがいい!」


と思ったら、先に待っている人が9人いるとのこと。


時間にして1時間半。


仕方ないので、駅前のそば屋で昼食をとりました。


さすがに時間が余るので、近所にしだれ桜がキレイな寺があるというので、車で観に行きました。


しかし、みごとに散っていて、車から降りずに鑑賞…。


そうこうしていると電話が鳴り、席が空いたと連絡がありました。


お店はマスター1人で切り盛りしているのと、もともとテーブルが3つしかないので、たくさん人が来ると回らない感じでした。


オラシオンというパン屋さんと一緒だったようですが、パン屋さんは3月で閉店したので、これからカフェを拡げるとマスターは言っていました。


お目当ての看板メニュー、フワモコアートを注文


作るのに時間がかかるので、各テーブル1つだけです。


普通のラテアートをイメージしていたんですが、全然違いました!

IMG_2603.jpg


かわいすぎて食べられない(笑)


普通のラテアートもあります。


こちらもかわいいです!

IMG_2601.jpg


普通のラテアートは何個でも頼めます。


こちらがメニュー。

IMG_2599.jpg


出てくるまでは時間がかかるので、せっかちさんには向かないお店です。


お子さんやのんびり、まったりしたい人におすすめですね。


カフェチョコッティ

ハイアットリージェンシー東京のCAFFE(カフェ)でウイークエンドランチをいただきました [おでかけ]

週末にハイアットリージェンシー東京のCAFFE(カフェ)で、ウイークエンドランチをいただいてきました。


本当は、水天宮にあるイヤルパークホテルの 「パラッツォ」のランチにしようと思っていたのですが、予約が取れず、ハイアットにしました。


ハイアットも1週間くらい前に電話したのですが、結構一杯なようで、「お席は入口付近の通路側になりますが、それでもよろしいですか?」と聞かれました。


ちょうど春休みでもあり、お花見シーズンなので、観光する人が多かったのかも。


ウイークエンドランチですが、ビュッフェスタイルになってます。


大人一名4,400円です。


子どもは小学生以上だと3000円です。



2時間半までと時間制限はありますが、ゆったり食べられます。


サラダ、前菜、魚のグリル、パスタ、ローストビーフ、カレーなどがあります。


種類はもの凄く多いわけではありませんが、質の高い料理という感じです。


デザートの写真を取り忘れましたが、こちらは10種類くらいのケーキにアイスクリーム、ゼリーなどが豊富でした。


女性はとても楽しめると思うので、女子会やデートなどにも良いと思います。


通常ビュッフェスタイルだと飲み物はセルフサービスのところが多いですが、こちらはお願いすれば持ってきていただけるので助かりますね。


前菜。

IMG_2454.jpg


ビュッフェ定番のローストビーフ。

IMG_2455.jpg


ほぼステーキですが(笑)


もっと厚くすることもできるそうです。


ホテルでのランチは、ガヤガヤしすぎることがなく、落ち着いて食べることができるので気に入ってますね。


ビュッフェは好きな物を、好みの量で食べられるので、最近は都内のビュッフェ巡りでもしようかな、と思っています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座・水響亭に行ってきました [おでかけ]

友人の結婚式2次会で、銀座・水響亭に行ってきました。

とってもおしゃれなレストランバーでした。

IMG_2406.jpg

IMG_2405.jpg

IMG_2404.jpg


キレイでムーディなところなので、デートなどにおすすめです。

私は知らなかったのですが、相棒のロケ地としても有名みたいですね!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本川越のレストランMODESTY(モデスティ)に行ってきました。 [おでかけ]

川越で人と会う機会があったので、人気のレストラン、MODESTY(モデスティ)にランチを食べに行ってきました。

以前も一度利用したことがあるんですが、とても美味しかったので2回目の利用です。

女性がとても多くて、店内の男性は僕らだけでした^^;

今回は気になっていたコースを頼んでみました。

バーニャカウダです。ソースがウマウマです^^
modestyバーニャカウダ.jpg

エビのフリット。さっくりした衣にプリプリのエビがマッチして美味しいです。
modestyエビのふりっと.jpg

じゃがいもとコーンの冷製スープ。暑い日にピッタリの一品です。
modestyスープ (1).jpg

メインは鯛のソテー。たっぷりの野菜といっしょにあっさりいただけます^^
modestyメイン魚料理鯛.jpg

デザートは、プリンとティラミスアイスです。
modestyデザート.jpg

これだけのコースを2000円で楽しめるのはお得ですね。

川越に行ったときはぜひ行ってみるのをおすすめします^^

いつも混んでいるので、行くときは予約していかれる方がスムーズに入れます。

食べログ

TOHOシネマズ 六本木ヒルズで風立ちぬを観てきました。 [おでかけ]

六本木ヒルズにあるTOHOシネマズで、風立ちぬを観てきました。

爽やかな後味の映画です。

見終わったあとに、もう一度見たくなりました。

風立ちぬ.jpg

ただ、少しキレイな側面だけ描いている気がしますね。

「生きねば。」というテーマのわりには、ちょっとあっさりしています。

後半は恋愛の要素が濃く、もう少し、二郎の飛行機作りの苦悩を描いても良かったのかなと思います。

苦しみの中にあっても生きねばならない、という部分をもう少し出して欲しかったです。

大人もですが、特に小学生、中学生に見てもらいたいですね。

夢中になるものがあれば、人はとても幸せだということがよくわかります。

堀越二郎の声を演じた、庵野秀明さんに賛否両論あるみたいですが、僕は良かったと思います。

二郎の、天才肌だけどちょっと天然の入った性格で、ぼくとつな感じがとてもよく合っていたように思います。

あと、喫煙シーンが問題だと騒がれてましたが、ちょっと気にしすぎな感じも受けました。

僕はタバコを吸いませんが、映画を見ていて喫煙が助長されるとは思えなかったです。


2階のスクリーン5,6,7への通路。
東宝シネマズ.jpg

2つのスクリーンで上映してたこともあり、それほど混んでいなかったです。

当日チケットを買って、真ん中の席を取ったのですが、隣りは空いていました。

ゆったり観ることができたので、満足でした。

スクリーン7で観ましたが、スクリーンが大きくて臨場感たっぷりでしたよ!



ヴィラナポリ(旧パスタヴィラ)若葉店に行ってきました。 [おでかけ]

久しぶりにヴィラナポリ若葉店(旧パスタヴィラ)に行ってきました。

パスタと、石窯で焼いたピザが食べ放題が有名です。

ここは、ピザ食べ放題が人気なのか、いつ行っても混んでます。

駐車場も広いのですが、大体一杯なことが多いですね。

近所に同じシステムのピザ食べ放題を採用してるお店がいくつかあり、気分で行くお店を変えたりしています。


今回注文したのはローマのセットです。

選べるパスタ+ピザ食べ放題+選べるデザート+ソフトドリンクのセットになってます。

お値段は1480円。

ピザ食べ放題を考えると、お得感がありますね!

もちろんあまり食べたくない場合は、パスタだけとか、ピザだけでも頼めます。

石窯ピザ食べ放題は、自分で好きなだけ取りに行くスタイルではなく、席まで1枚ずつ運んでくれます。

テーブルにこんなカードがあります。

ピザを持ってきてほしいときはこの面を見えるように向けておきます。
IMG_1779.jpg

一休みしたいときはこっちを向けておきます。
IMG_1780.jpg

食べ放題は、自分で好きなだけ取りに行くスタイルではなく、席まで1枚ずつ運んでくれます。

時間帯や席の場所によってはあまり持ってきてもらえないこともあるようなので、この辺りは改善希望ですね。

ただ、取りに行かなくていいのでラクチンです!

今回は席が当たりだったのか、どんどん持ってきてくれました^^;

1/8サイズにカットしてあるので、ピザは色んな種類を楽しめます。

(ピザの写真を撮り忘れました…すいません^^;)

もっちりとした生地がとても美味しいです。

おもちや明太子、お好み焼き風など和風ピザから、定番のマルゲリータ、クリームやチョコを使ったあまーいデザートピザなどがあります。

パスタは20種類くらいの中から選べます。

私が頼んだのは、期間限定のタコと水菜のフレッシュトマトレモン風味です。
IMG_1781.jpg

さっぱりしていて暑い時期でもドンドンいただけちゃいます!

彼女が頼んだのは、なすとモッツァレラのトマトソース。
IMG_1783.jpg

こちらは生パスタです。

もっちりした独特の食感はやみつきになりそうです^^

食後のデザートはカボチャのプリンを選びました。
IMG_1784.jpg

自然な甘さで、甘すぎずとっても美味しかったです。

彼女はチョコレートパフェを選択。
IMG_1785.jpg

結構ボリュームがあります!

店内の雰囲気は、気軽に入れるイタリアンレストランな感じです。

お客さんは、家族連れから、女性客、カップルまで幅広いです。

家族だんらんからデートまで使えるお店です。

ピザ食べ放題なので、つい炭水化物を食べ過ぎてしまいます^^;

サラダも一緒に食べるようにしたいですね。

結構混んで待つことが多いので、行くときは予約されるとスムーズに入れると思います。

食べログ
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。