So-net無料ブログ作成

TOHOシネマズ 六本木ヒルズで風立ちぬを観てきました。 [おでかけ]

六本木ヒルズにあるTOHOシネマズで、風立ちぬを観てきました。

爽やかな後味の映画です。

見終わったあとに、もう一度見たくなりました。

風立ちぬ.jpg

ただ、少しキレイな側面だけ描いている気がしますね。

「生きねば。」というテーマのわりには、ちょっとあっさりしています。

後半は恋愛の要素が濃く、もう少し、二郎の飛行機作りの苦悩を描いても良かったのかなと思います。

苦しみの中にあっても生きねばならない、という部分をもう少し出して欲しかったです。

大人もですが、特に小学生、中学生に見てもらいたいですね。

夢中になるものがあれば、人はとても幸せだということがよくわかります。

堀越二郎の声を演じた、庵野秀明さんに賛否両論あるみたいですが、僕は良かったと思います。

二郎の、天才肌だけどちょっと天然の入った性格で、ぼくとつな感じがとてもよく合っていたように思います。

あと、喫煙シーンが問題だと騒がれてましたが、ちょっと気にしすぎな感じも受けました。

僕はタバコを吸いませんが、映画を見ていて喫煙が助長されるとは思えなかったです。


2階のスクリーン5,6,7への通路。
東宝シネマズ.jpg

2つのスクリーンで上映してたこともあり、それほど混んでいなかったです。

当日チケットを買って、真ん中の席を取ったのですが、隣りは空いていました。

ゆったり観ることができたので、満足でした。

スクリーン7で観ましたが、スクリーンが大きくて臨場感たっぷりでしたよ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました