So-net無料ブログ作成

セブンイレブンのコーヒー、セブンカフェを飲んでみた。 [食べ物]

セブンイレブンが店内で挽きたてコーヒーのサービス、セブンカフェを始めてますね。

近所のお店でも昨日から始めていて、『試飲いかがですか?』言われました。

試飲してみて、香りもよくて美味しかったので、さっそく買って飲んでみました。

レジでお会計して、コーヒーメーカーの脇にカップがあるので、自分でセットします。

ボタンを押すだけなので、かんたんです。

sevencoffee.jpg

挽きたてということもあり、とっても香りがいいですね!

抽出に時間はかかりますが、缶コーヒーより断然美味しいです。

というか、スタバのコーヒーとかより旨いかも。

喫茶店のコーヒーみたいです。

100円でこのクオリティなら絶対買いだと思いますよ。

アイスもあるので、これからの時期も楽しめそうです^^


なんでこんな旨いんだろうって思って調べてみたら、やっぱり豆にこだわってるみたいです。

「標高1000メートル以上の高地で栽培されたアラビカ豆4種類を厳選してブレンド」

「4種の豆のうち、2種類は「香り」に、残りの2種は「味」に特徴を持つものを選んだ」

とのことでした。


セブンカフェは、これまでに、九州や北海道、四国、関西と展開してるようで、関東はわりと遅めですね。

7月までに関東、8月までに全国展開(同1万5000店舗)するみたいです。

僕はセブンイレブンの関係者じゃないですが、お近くのお店で始めたら、飲んでみるのをおすすめします♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました